海と星とタロットカード la mer, les étoiles et tarot

No.0009 生きづらいと感じているあなたへ

2020/06/09
アドリアーナMESSAGE(読み物)

タロット占いのステラマリス・アドリアーナです。

東京(三軒茶屋)・大阪(西天満)での対面鑑定およびLINE通話鑑定を承っております。





image0001.jpg






人間関係というのは人間である限り永遠のテーマでしょう。
「自分は孤独でいい」などと言っても、本当に物理的にたったひとりで生きることは不可能です。


その中でも、

気が合わないとか
価値観が違うとか

そのようなコミュニケーションで解決可能な問題とは別に、


人間関係の中で「生きにくい・生きづらい」


と感じている人がとてもたくさんいらっしゃいます。
(医療機関などで心身の病状として診断をされているケースなどはここには含みません)

こういった方々は、表面的なコミュニケーションでの解決はできません。


物理的な行動・言動・態度の前に、
ご自身のコントラスト調整が必要になります。


ご自身で気づいていない場合が殆どなのですが、
とてもプライドが高く、そのプライドを敏感なセンサーとしてあらゆる場面で感知させているようです。


その「プライド」とは何でしょう。

・人からどう見えているか
・人がどう思っているか
・人から好かれていたい
・みんなと同じ、またはそれ以上でないと恥ずかしい


このように、
主体が自分ではなく、「他人が主体」になってしまっているのです。


でもよく見渡してみてください。

あなたの日常、密でリアルなコミュニティ(家庭や仕事や友達)人数は、10人とか、せいぜい30人とかではありませんか?


どんな大きな会社の社長でも、一国の首相でも、実際の密なコミュニティはそんなものです。日本の総理大臣だからといって、1億数千万人と「密なコミュニティ」を作っているわけではありません。


だから、あなたの他人主体の「プライド」なんて、せいぜい10人とか30人とかの「少数」に対して頑張っているだけなんです。



地球上には77億人、人間がいます。


もう、あなたの上には驚くような上が
逆に言えば、涙も枯れ果てるような下が

想像を絶する状態の人間が
想像を絶する人数が

存在しているのです。


「そんな、世界の人口なんかどうでもいい!今、この場で私が辛いのよ!」

とおっしゃることもごもっともです。


でも、その小さなコミュニティは、生きている限り、何処へ行っても、何処へ逃げても形成されるものです。人の小さなコミュニティが無数に繋がって、市町村や国家や世界が成り立っているのですから。

あなたの他人主体の「プライド」は、大きな太陽に向かって子供のおもちゃの水鉄砲を打っているようなものです。どんな場所からどんな風に打ってみたところで、解決しないことを必死になって苦しみながら自らやっているのと同じ。終わらない戦いを自分のプライド死守のためにやっているのです。

それは当然苦しい戦いになるでしょう。
そもそも敵は目の前にいないのです!

自分のプライドを極度に機能させてしまうことにより、勝ち目のない戦いに自分を駆り出しているのです。

どうしてそんなにプライドを機能させる必要があったのか原因を追求するとともに、「他者主体観点」ではなく、「客観的観点」を自分に与えてあげましょう。これができなければ、どこへ行っても・何をしても、同じ苦しさが続きます。



アドリアーナのタロット占いでは、このような問題にも占いを通じて取り組んでいます。

あなたの未来と、対策を占わせていただきます。



Stella Maris Adriana



Stella Maris Adriana
Admin: Stella Maris Adriana
「あなたの運命の軌道を変えるタロット占い」

ステラマリス・アドリアーナ
Stella Maris Adriana

マルセイユタロット占い師
Fortune Designer
東京都世田谷区、兵庫県芦屋市在住
フランス・AIX-MARSEIILLEIII大学・外国人コース修了

自身の店舗で対面鑑定を開始して5年
通算4800名の顧客を鑑定
大手企業様や人気レストランのイベントやコラボ企画多数

東京・三軒茶屋カード占いアトリエ主宰
大阪・西天満占い鑑定所主宰
ステラマリス・タロット学院主宰
アドリアーナMESSAGE(読み物)