海と星とタロットカード la mer, les étoiles et tarot

【連載】タロット占い師になるために(6)「WEB掲載・ご紹介されることについて」

2021/01/12
タロット占い師になるために
名称未設定-2


ステラマリス・タロット・インスティテュート(SMTI)
主宰のアドリアーナです。


連載ブログ「タロット占い師になるために」



2020年夏よりプロ養成コースで学んでこられた生徒(弟子)たちが続々とプロデビューしておりますが、このところまたWEB取材、掲載を続けていただいています。

これまでは、当店と私ひとりのご紹介にとどまっていましたが、今回の取材や掲載から弟子も一緒に取材されたり、掲載されたりするようになりました。これは大きな変化であり、嬉しいことです。


どんな職業でもそうですが、「資格をとった」「学んだ」"だけ" では仕事にはなりませんね。

その力を発揮する場がなくては、存在しないも同然です。

場を作ったとして、知ってもらわなければ広がりません。

「宣伝」はとても重要。
「口コミ」だって立派な信頼の置ける宣伝です。
更にWEBならば、日本中の人から見てもらえます。

自分のホームページやSNSは「自前で作る宣伝」ですが、大事なのは「他者に紹介してもらう」ということです。

なんでも「手前味噌」では、どうしても信頼性に欠けてしまうのです。


占い師の中でも、自分で

「あれを当てた、これを当てた」

ということを高らかに書いている人って恥ずかしいなぁと、思います。

表現はそれぞれ自由ですが、見る人がどう受け止めるかを考えないとね。



***



今回、当店から私アドリアーナとヌコノワール・バギーラをご紹介いただきました。


「占いと恋愛の大人マガジン」
zired
https://zired.net/sangenjaya/


こちらのWEBマガジンの三軒茶屋特集の当たる占い店のトップを飾らせていただいています。

このところ、三軒茶屋特集記事ではトップバッターで扱っていただけています。

当店は、こちらからお金を払っての広告出稿は一切しておりません。
全て、ご掲載くださっている状態です。



三軒茶屋カード占いアトリエ」が運営する、ステラマリス・タロット学院でプロ養成コースを受講されデビューされますと、こんな風に記事に取り上げていただけるチャンスがあります。

当店はすでに20ほどの大手占いサイト様のWEBマガジンなどにご掲載いただいております。


タロットを学んでいるけど、どうにも前に進めない。
どうやって営業していけばいいかわからない。


こういった方、ぜひ私のタロット学院の扉を叩いてください。
他の生徒、弟子たちと一緒にトライ&チャレンジをしていきましょう。

私アドリアーナは占いのクライアントだけでなく、生徒・弟子のためにたくさんの言葉と行動をお贈りします。



今年もステラマリス・タロット・インスティテュート(SMTI)をよろしくお願いいたします。




三軒茶屋カード占いアトリエ
大阪・西天満占い鑑定所
ステラマリス・タロット・インスティテュート

主宰:ステラマリス・アドリアーナ

Stella Maris Adriana
Admin: Stella Maris Adriana
「あなたの運命の軌道を変えるタロット占い」

ステラマリス・アドリアーナ
Stella Maris Adriana

マルセイユタロット占い師
Fortune Designer
東京都世田谷区、兵庫県芦屋市在住
フランス・AIX-MARSEIILLEIII大学・外国人コース修了

自身の店舗で対面鑑定を開始して6年
通算5000名の顧客を鑑定
大手企業様や人気レストランのイベントやコラボ企画多数

東京・三軒茶屋カード占いアトリエ主宰
大阪・西天満占い鑑定所主宰
ステラマリス・タロット学院主宰
タロット占い師になるために