海と星とタロットカード la mer, les étoiles et tarot

「18.月」正位置

2020/05/12
タロットカード・インスピレーション

luna.jpg



ひと昔前、誰かと私的な電話をするのは「イベント」でした。
自宅の電話というのは家族の目や耳があるし、公衆電話は他人の目があるし、今思えばかなりのおおごとです。

2019年の現在、さらに昔のSF映画で夢のようだった個人間の通信が実際にボタン一つでできます。

簡単なアクションだけに、

返事がなかったり
少し時間が空くだけで

「不安が増す」

という、本来不要かもしれない無駄な感覚を持つ人が多くなりました。


「●●さん、忙しいのかな、具合が悪いのかな」と、相手を思いやれているうちは良いのですが、「私のことが嫌いになったのかな、私のことを下にみて疎かにしているのかな」と「自分」に主題が来るようになると、事実とはかけ離れた「妄想」に変化していきます。相手の気持ちではなく、自分の中にある自信のなさが露呈して来るのです。


「月」のカードは、そんな自分の内面からの不安感を味わうことを表しています。


こんな日は、

物事を単純に捉えてみる
もう少し待てば進捗がある

このような気持ちで過ごしてみましょう。


「月」があらわす、自分の内面の揺らぎに惑わされないように。




Stella Maris ADRIANA
Stella Maris Adriana
Admin: Stella Maris Adriana
「あなたの運命の軌道を変えるタロット占い」

ステラマリス・アドリアーナ
Stella Maris Adriana

マルセイユタロット占い師
Fortune Designer
東京都世田谷区、兵庫県芦屋市在住
フランス・AIX-MARSEIILLEIII大学・外国人コース修了

自身の店舗で対面鑑定を開始して6年
通算5000名の顧客を鑑定
大手企業様や人気レストランのイベントやコラボ企画多数

東京・三軒茶屋カード占いアトリエ主宰
大阪・西天満占い鑑定所主宰
ステラマリス・タロット学院主宰
タロットカード・インスピレーション